So-net無料ブログ作成
検索選択
顕微受精の成功率 ブログトップ

顕微受精に抵抗のある方へ [顕微受精の成功率]

顕微受精の成功率は、他の不妊治療比較すれば成功率は高いというデータが出ています。
しかし、この高度生殖医療に対して迷いが生じていたり、費用に関しても決して安くはありませんので、顕微受精には踏み切れないかたもいます。


親御さんの世代ではもっととまどいがあるのが普通かもしれません。理解を得ることは簡単ではないと思ったほうがいいかと思います。
どうしてもすぐに顕微受精を考えられないのであれば、精液検査を複数回受けてみるとか、人工受精を数回やってみるとかしてもいいと思います。


人工受精は直接子宮に精子を入れますので、精子の運動率がよくない場合は有効ですし、費用も病院によりますが、数千円~2万円程度で済みます。
ご主人とよく話し合ってみてはいかがでしょうか。


また、それでも抵抗がある方には下記のページがお勧めですよ。

不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る



妊娠成功ガイドブック



良かったら、こちらのサイトもどうぞ
タイミング法と妊娠確率の検証

不妊治療を必要としている40歳以上の方のための情報

黄体機能不全と自然妊娠の関係

顕微受精に助成金が出ることになりました [顕微受精の成功率]

顕微受精の成功率は、ほかの不妊治療法に比べると高い傾向があります。
数字としては、成功率は30~40%ですので、数字上では、三回体外や顕微にチャレンジすれば妊娠できるくらいの成功率なのでしょうか。


これまでの方法に比べ、数字的には期待の持てるような感じがします。
気になる費用ですが、顕微受精1回でおよそ30~50万円くらいです。総額ではなく、1回の治療でこれぐらいですから、3回チャレンジしたとして150~170万円くらいかかるのではないかと言えます。けっこうな金額なのかもしれませんね。


人によっては、いろいろな計画が狂ってくる金額だと思われるかたもいらっしゃいます。
そんなかたには少しでも嬉しいことだと思いますが、今年から顕微受精に助成金が出ることになりました。年二回、合計20万円まで増額されました。


これで、少しでも敷居が低くなるといいのですが。


不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る



妊娠成功ガイドブック



子宮筋腫 黄体機能不全

不妊原因と男性の関係

不妊改善マッサージ

顕微受精の成功率 [顕微受精の成功率]

不妊に悩み、専門医に相談するかたもいらっしゃいます。
産婦人科にかかると、まず最初はタイミング法などを薦められるのが一般的だと思いますが、それで自然妊娠が無理となると、別の方法を検討しなくてはなりません。

不妊治療のなかで、顕微受精という治療法があります。
この方法は、あらかじめ器具の上で受精させた受精卵を、ある期間まで成長させて母体のなかに入れ、妊娠をこころみるものです。

この方法での妊娠成功率はいかがなものなのでしょうか。
タイミング法では約20%、人工受精が約15%という成功率であることに対し、顕微受精では30~40%というデータが出ています。


不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る

妊娠成功ガイドブック


良かったら、こちらのサイトもどうぞ
不妊症と遺伝の関係

不妊治療の費用

不妊症と子宮内膜症の関係
顕微受精の成功率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。